店舗からのお知らせ

LIFE~日常にある花と家具~

 

□CRASHGATE仙台店にて伊奈伸介氏のアートを展示。

アーティスト伊那伸介氏描き下ろしの花の絵画を、クラッシュゲート仙台店にて展示します。

新型コロナウィルスの影響で一度延期となったこの企画。再び開催にむけ動き出した矢先に発生した震度5強の地震。

中止も検討いたしましたが、大変な状況下にある宮城県を少しでも元気づけたいという思いもあり、開催する運びとなりました。

 


 

□これからの時代を考えた、家具と絵画。

物が飽和し使い捨てで消費されていく時代の中、壊れた家具や枯れてしまう花もすぐに捨てしまう。

そんな時代に、なにかアクションを起こせないかと思い、この企画を考えました。

輪じみや傷などができてしまっても、お客さま自身でメンテナンスしながら長く使っていただけるクラッシュゲートの家具と、枯れることなくいつまでも楽しめる花としての絵画。

この二つを通してサステナビリティを提案します。

 

 

<開催店舗>

クラッシュゲート仙台店

→店舗へのアクセスはこちら

 

<展示期間>

4月5日~4月18日

※開催期間中、店舗の方では感染予防対策をいつも以上に徹底して行います。お客様におかれましても、お越しになる際にはマスクの着用など十分にご注意くださいませ。

 


 

伊奈伸介氏

アーティスト活動を定期的に行っており、直近では街とアートの融合でエリアの価値を高めるというコンセプトの『ART DISTRIKT』を展開。店舗壁面や外壁へのペイントを行い地域の活性化に協力している。またSENDAI COFFE STANDスタッフとしてバリスタとしての活動のみならず仙台市の定禅寺通りで毎年開催され日本各地からコーヒーロースターやカフェが集結するSENDAI COFFEE FESを企画運営するなど精力的に活動を行っており仙台のみならず全国のコーヒー業界での認知度が高い。

 


 

 

 

Back一覧へ戻る