第3回 クラッシュゲート陶器市開催

 

 

 

大変ご好評頂いたクラッシュゲート陶器市! その第3回目がCRASH GATE福岡大川店に2/21(土)から3/8(日)まで開催致します!

 

今回もスタッフが直接陶器の産地へ行き買い付けてきた、上質な陶器をたくさん揃えています。

前回ご好評だった美濃焼アウトレット市に加え、台所道具を多く生産する萬古焼、またHAPPY BOX(キッチンツールセット・数量限定)販売を行います。

 

また2/23(日)絵付け体験のワークショップも開催致します。佐賀県有田町にある工房器とデザインの陶芸作家宮﨑雄太さんを講師にお迎え致します。

 

 

大変多くのお客様にご来店頂き、前回以上の盛況ぶりとなっております!

 

第一回目からお越しいただいているお客様も多く、時間をかけて陶器をお選びいただく様子を見て私たちスタッフも大変うれしい気持ちになりました。

 

本当にたくさんの種類、形、デザインの陶器が展示されており、その中でも一つ一つに手作りを感じさせる微妙な表情の違いがあります。

きっとお客様のお好みの器が見つかるはずです。

 

ぜひこの機会に福岡大川店にお越しください!

 

 

 

 

期日
2月23日(日)
時間
①10;30~11:30 ②13:00~14:00 ③ 15:00~16;00
定員人数
各時間帯につき10名
料金
事前予約 2,000円  当日参加 2,500円
場所
CRASH GATE大川店
電話番号
0944-88-3939

 

 

5種類の陶器の中からお好きな物をお選び頂き絵の具を使って筆で生地に絵や文字を描いていきます。

講師に佐賀県有田町の陶芸作家「宮﨑雄太」さんをお迎えしておりますので、小さなお子様でも安心して体験できます。

ご準備して頂く物はございませんが体験時にはよ汚れてもよい服でお越し下さいませ。

 

WEB予約はこちらから

 

 

 

 

 
 
 

 

萬古焼(三重県/四日市) かもしか道具店

 

 

萬古焼とは、陶磁器・焼き物の一つで葉長石を使用して耐熱性に優れた特徴をもっています。
陶器と磁器の間の性質を持つ半磁器であり、伝統工芸品にも指定され、耐熱性の特徴を活かした急須・土鍋が有名です。

 

【かもしか道具店】

古くから食器や食に関わる道具を製造してきた萬古焼。
かもしか道具店は未来に残したい生活や文化を発信し、それを伝える道具を製造することで食卓を通じ、幸せを届けることを使命としているブランドです。

 

 

 

美濃焼(岐阜県/土岐市) CHIPS

 

 

美濃焼とは、岐阜県のうち東濃地方の一部の地域で製作される陶磁器です。
通商産業省の伝統区芸品に認定され、日本最大の陶磁器生産量を誇ります。
良いものをお得にお届けできるよう、今回も私たちが現地で買い付けしてきました。
前回とは違った品揃えなので「こんなのが欲しかった」が見つかるはずです。

 

【CHIPS】

「日常に溶け込む」食器をコンセプトに、ビジュアルのかっこよさや実用性の高さを求め、方から試行錯誤し土や釉薬の調合にもこだわったチップスがつくる器たち。
あなたの空間に合う一つがきっと見つかります。

 

 

 

波佐見焼(長崎/波佐見町) マルヒロ

 

 

長崎県波佐見町は佐賀県の有田に隣接する陶磁器と農業の町です。
伝統工芸品で有名な有田焼と同様のルーツを持っています。
多くの人の技術やアイデアが集結した波佐見がつくる陶磁器は、時流とともに多種多様に変化しながら今日も新旧さまざまな製品を作り出しています。

 

【マルヒロ】

HASAMIとは長崎県波佐見町から発信する波佐見焼の陶磁器のブランドです。
機能的で洗いやすく少々雑に扱っても丈夫で実用的なデザインです。
大人の色合いながらも子供の遊ぶTOYブロックのように色を組み合わせて楽しめるブランドです。

 

 

 

琉球ガラス(沖縄) 琉球ガラス村

 

 

カラフルな沖縄の風景を切り取って色鮮やかなまま貼り付けたような独特な美しさをもつ琉球ガラスです。
米軍基地から出るコーラやビールの瓶を原料として作られていたのが始まりです。
手に余るような大きさなのに使いやすいどっしりとした存在感のあるロックグラスや、繊細な気泡と木漏れ日のような色味を持つプレートなど、夏ではなくとも使いたくなる商品を揃えました。

 

 

 

戻る