新着記事

  • 連載 | 私の愛用品 No.07
    2024/09/06 00:00
    連載 | 私の愛用品 No.07

    連載 | 私の愛用品 No.07

    トップ画像

    「私の愛用品」

    My favorite is ___________,
    日常生活の中に溢れる、マイフェーバリット。スタッフが実際に愛用しているモノをご紹介するこの連載企画。
    さぁ、偏見を交えながらモノへの想い・愛を語っていただきましょう!

    ゼットチェアの写真

    スタッフの写真
    私の嫁入り道具
    私の嫁入り道具

    クラッシュ入社当時(9年前)に、本社にある撮影スタジオで見つけて、心がときめいたのがきっかけです。

    新入社員ながら、少し背伸びをしましたが、クタクタに使用感を出して、かっこよく育てたいと思って購入しました。

    ゼットチェアの写真

    東京に転勤する際、嫁入り道具のように購入して連れて行ったので、当時見送ってくださった上司・同僚たちに「ゼットはどんな感じ?」と、今でもゼットチェアの調子を確認されることがあります。

    その当時、DISTRICT EIGHTというブランドで発売していたモデルで、レザー×木部の色味、背・座の重厚感と、足元の線の細さのバランスが気に入っています。

    ゼットチェアの写真

    現在、同じレザーのモデルは販売しておりませんが、復刻している現行品のゼットチェアは、当時のモデルよりサイズが少しコンパクトになっており、より使いやすいサイズ感で、木の色味、張地も、ダイニングテーブルと合わせやすくなっていますね。

    私は、バーニーダイニングテーブルと合わせているのですが、よくこの組み合わせで購入したなぁと! 今はこの組み合わせに出来ないかも?と…当時の感覚が面白いなと思います。

    ゼットチェアの写真

    しかし、意外とゼットチェアは万能だなぁと思っていて、インダストリアル、モダン、ナチュラルなど、どのテイストにも馴染めますし、新生地も追加され更に合わせやすくなっているので、推したい一品です。

    最近引っ越しをして、家族も増え、ライフスタイルも変化がある中で、買い替えも検討しましたが、ダイニングは、家族が顔を合わせてゆっくりと過ごせる唯一の場所。

    そこに置いている私の愛用品は、慌ただしい毎日の心落ち着くわたしの居場所です。

    pick up item

    肘ありタイプはこちら

    shop list

    CRASH GATE 福岡天神店の写真

    CRASH GATE福岡天神店×関家具福岡ショールーム

    〒810-0023
    福岡県福岡市中央区警固1丁目15-38カイタックスクエアガーデンイースト2F
    Phone: 092-409-9485

    アクセス(Google map

    CRASH GATE 北九州店の写真

    CRASH GATE×関家具 ジ アウトレット北九州店

    〒8050071
    福岡県北九州市八幡東区東田4丁目1-1 THE OUTLETS KITAKYUSHU
    Phone: 093-883-6880

    アクセス(Google map

    『私の愛用品』って?

    My favorite is ___________,
    あなたの好きなものは何ですか?そう聞かれて何を思い浮かべますか? 日常生活の中に溢れる、マイフェーバリット。それはひとり、ひとりの歴史でもあり思い出のあるものです。

    今回は、スタッフが実際に愛用しているモノをご紹介。好きになるまでの背景、こだわりを垣間見ることで、自分の中の好きを改めて実感・認識できることもあるかもしれません。

    長く愛でる存在(対象)は人でもモノでも何でもいい。そんな宝物と出会っている人も、これから出会う人も、きっとインスパイアーされることでしょう。

    モノがありふれる現代に、経年変化を楽しみながら長く寄り添っていける家具でありたい、そんなブランド経緯をリンクさせてこの連載をスタートさせています。