新着記事

  • 連載 | 私の愛用品 No.06
    2024/07/31 00:00
    連載 | 私の愛用品 No.06

    連載 | 私の愛用品 No.06

    トップ画像

    「私の愛用品」

    My favorite is ___________,
    日常生活の中に溢れる、マイフェーバリット。スタッフが実際に愛用しているモノをご紹介するこの連載企画。
    さぁ、偏見を交えながらモノへの想い・愛を語っていただきましょう!

    オーカーソファの写真

    スタッフの写真
    猫も虜になるソファ
    猫も虜になるソファ

    要望が多い私たち夫婦に、しっくりと落ち着いたのがこのグリーンのオーカーソファ。

    以前はローソファを使っていましたが、飼っている猫が毎回おもちゃをソファの下に隠しては、それを取り出すの繰り返しで大変でした…笑

    バレットソファの写真

    買い替えるソファの条件は、

    ①座高が高くない
    ②猫が潜れる脚の高さ
    ③猫のおもちゃが取り出しやすい(笑)
    ④座面が広く胡坐もかけて横になれる
    ⑤猫にソファの半分を占領されない広さ
    など要望が沢山!

    他社製品を含めて検討している時に、自宅に置くならコーデュロイ生地やグリーン系の色味が良さそうと漠然と考えてました。

    主人にクラッシュの商品で何か無いの?と聞かれ、改めてカタログをパラパラとめくっていたら、オーカーが目に留まり、そういえば座り心地も良かったし、木枠の色味やアイアンなど自宅にある家具とも合いそう!と思って主人に提案すると”良いじゃん”と二つ返事でOK◎

    色もすんなりグリーンに決まり、今では猫と共に愛用中です。

    バレットソファの写真

    オーカーソファの良いところは、座面が広いので胡坐をかけることと、個人的にソファは寝心地も重要だと思っているので、男性であれば、足を肘掛けの上に乗せずに肘掛けの隙間に足を潜らせることで足を伸ばせます。

    肘掛けの高さが低めですが、木枠なのでそのままごろ寝すると固いので背クッションを肘掛け側に置いてもたれやすいようにごろ寝したり座ったりしています。

    割と背クッションがしっかりしてるので、底付感もなく安定していてオススメです! オーカーソファは廃盤ですが、後継商品のジクロソファが発売中です!

    バレットソファの写真

    愛猫たちは、座ってるとどこからともなくやってきて、隣でくつろいでることが多いです。昼寝をしていると一緒に寝ていることも。

    猫たちにとっても座り心地が良いのか、人が座った後が温かいからなのか…こちらが立ち上がるとそそくさと人が座ってた場所に陣取り、わざわざ手足を伸ばして面積広めでくつろいでます(笑) こうなると人間と猫とのソファ争奪戦です。

    猫同士でもよくソファの上で仁義なき戦いをして、終わったら主人や私を枕に くっついたり、一匹でもまったりと過ごしています。

    バレットソファの写真

    pick up item

    shop list

    CRASH GATE 自由が丘店の写真

    CRASH GATE 自由が丘店

    〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1丁目8-21 メルサ自由が丘店パートI 2F
    Phone: 03-6421-1742

    アクセス(Google map

    『私の愛用品』って?

    My favorite is ___________,
    あなたの好きなものは何ですか?そう聞かれて何を思い浮かべますか? 日常生活の中に溢れる、マイフェーバリット。それはひとり、ひとりの歴史でもあり思い出のあるものです。

    今回は、スタッフが実際に愛用しているモノをご紹介。好きになるまでの背景、こだわりを垣間見ることで、自分の中の好きを改めて実感・認識できることもあるかもしれません。

    長く愛でる存在(対象)は人でもモノでも何でもいい。そんな宝物と出会っている人も、これから出会う人も、きっとインスパイアーされることでしょう。

    モノがありふれる現代に、経年変化を楽しみながら長く寄り添っていける家具でありたい、そんなブランド経緯をリンクさせてこの連載をスタートさせています。